好きなことを好きなだけ

旅行と美味しいものが好きなだけのどこにでもいるただのOLの日常です。

中国語を学ぶきっかけ。

 

 

すごくありきたりだけど、大学の授業です。

 

入学してまず最初に選ぶ、第二外国語

スペイン語、中国語、インドネシア語の3択で、欲張りな私は決めきれず、、、。

 

結果、

第二外国語インドネシア語を選択し、

中国語は教養で履修することにしました。

 

教養で語学をとるなんて、単位だけを考えると効率悪すぎます。

だから普通の人は、誰も選ばない。

 

案の定、学生は私一人。

 

そこで私は思いました。

 

週に3回もマンツーマンで勉強できるなんて、贅沢でコスパ最強すぎ😆✨

 

 

教養で中国語選ぶのオススメです🤭