好きなことを好きなだけ

旅行と美味しいものが好きなだけのどこにでもいるただのOLの日常です。

なりたい自分を考えるきっかけ

大学3年生も終わり、中国語の先生とお別れするとき、ありがたい言葉を頂きました。

 

「今まで教えてきた学生で1番素晴らしかった!私はこうして日本人に中国語を教えることで日本と中国を繋ぐ架け橋のような存在でいたいと思ってるけど、あなたもどんな形でもいいからそんな存在になってほしい!約束だよ!」

 

考えたけど、なかなか答えは出ず。

 

大学4年生になって就活も始まり、

ちょうどその頃、パンダのシャンシャン(香香)が話題になっていることを知り、

これだ!!!と思いました。

 

ちなみにシャンシャンは私と同じ6月生まれで、香という漢字は私の名前の一部でもあるので勝手に親近感を持っています(笑)

 

シャンシャンにはなれないけど、

将来、日中友好の象徴となる存在に何らかの形で関わるのが私の仕事における最終ゴールです。

 

もちろん、中国に限らず、

世界を繋ぐ架け橋のような存在になりたい!